top of page

子供が英語を楽しく学べるゲーム!

子供の英語を上達させるには、やはり楽しく学ぶことが重要です。


今日は、最近クラスで実際にやってみたゲームを紹介します。



ゲームの様子

これは、子供と一緒に遊べる楽しいゲームで、色と長さで仕分けることを英語で学べます。

英語と日本語、他の言語でも遊べます。遊び方もとてもシンプルです。


遊び方:

床にいろいろなオモチャやモノを並べて、欲しいものを子どもに取ってもらいます。正解したら、一緒にハッピーハンズをして褒めたり、シールをあげたりしても良いでしょう。


遊ぶ際のポイント:

小さい子には、まずは色分けから始めましょう。

長さも取り入れる際は、長い、短いなど簡単な言葉を使うようにしましょう。



ゲームを進める中で、少しずつ難しい言葉も挑戦してみましょう。


楽しみながら学ぶことが大切なので、褒めたり、一緒に喜んだりして、お子さんのやる気を引き出しましょう!


追加提案:

オモチャだけではなく、身の回りのいろいろなモノを使って遊んでもいいですね。

時間制限をつけて、速さを競うゲームにしても盛り上がります。


チームに分かれて遊ぶのも楽しいでしょう。

ぜひ、親子で楽しく学んで遊んでください!


実際にゲームをしている様子をインスタグラムで投稿しているので、ぜひご覧ください!


また、実際にクラスの見学をしたい、トライアルレッスンに興味がある方は、ぜひお問い合わせ、またはトライアルレッスン申込フォームからご連絡ください。






閲覧数:24回0件のコメント

Comments


bottom of page